オーストラリア・メルボルンホームステイ短期留学チャレンジ ②

皆さま、こんにちは!メルボルンホームステイチャレンジの2回目ブログです。そもそも海外ホームステイとはどういう感じなのか?英語が話せない小学生が英語しか話せないホストファミリーとどうやってコミュニケーションを取るのか?オーストラリアのメルボルンってどういうところ?等々少しは関心を持っていただいている皆さまはお考えかと思います。全てではありませんが、ワイルドたびクラブHPのパンフレットに続いて掲載させています『募集要項』でご案内しています。春休みメルボルンホームステイ短期留学募集要項 ご確認ください。お伝えしたいことは、以下の3点です。①英語は話せなくても“笑顔”と“Thank you”が言えれば大丈夫です。②日本の子ども達を受け入れるホストファミリーはとても優しいです。③参加者ご本人が行きたい!という気持ちがあれば大丈夫です。(親御様の行かせたいというお気持ちとご本人の気持ちが合ってないケースがありました)ご質問は髙橋までお願いします。(wsc_takahashi@ab.auone-net.jp)

またお伝えします。 ワイルドたびクラブ 髙橋謙三(KENZO)